top of page
検索

アニメ作りました!自分で作って自分で大号泣しています

一生懸命パラパラアニメ作りました。

僕自分で作ってなんですがめっちゃ泣きました。

クオリティの高さは分からないですが、僕、バカみたいに一生懸命作りました。

妥協はしてないです。それだけは約束できます。

8分弱です。

皆さんが観てくれたらきっと明日世界は少しだけ優しい世界になると確信しています。

だから、もし、観て面白いと思ったら周りの人にも、

「少しだけ優しい世界にするために観てみてよ」

って教えてくれたら超嬉しいです。

その上に、動画にコメントくれたら、まじ勇気になります。

さらに必ず藤田、全員のコメント見にいくので、

で拡散お願いします

たくさんの人に見て欲しいと思っています。🙇‍



アニメ『ノアとりんごの木〜自閉症の男の子の物語』

https://youtu.be/utcliaArksM




自閉症の男の子ノアくんの生まれてから10年間の物語。

ひとと違って髪の毛が赤いだけでイジメられ、ヒトとうまくしゃべれないというだけでお友達ができなかった。

しかし、お母さんの愛や、多様性を認める勇気ある行動をとるクラスメートのおかげで少しづつ彼は勇気を持っていく。

そして、自信を取り戻した彼は、一番怖いイジメっ子に対し勇気を持って生まれて初めてにらみ返す。

その先に彼が見た光景とは?


多様性とは何か?

自分を大切にするとはどういうことか?

愛とは?勇気とは?

いくつもメッセージを受け取れるショートアニメ。

シンガー花海の曲がアニメのストーリーをさらに躍動させ心を震わせる。


アニメの最後に彼は自分と母親の髪の色と同じ「赤い」ほっぺの女の子「りんご姫」と奇跡の出会いをする。

その出会いはその後の彼らの人生を変えていくことになるのだが…

彼らの出会いの結末は絵本「りんご姫」でまずはお楽しみ下さい。

ノアくんとりんご姫との奇跡の出会いから15年後、このいじめられっ子の自閉症の男の子は世界を平和にする大活躍をすることになるのだが、その物語がどんなメディアで発表されるかはこれからの楽しみにしていて下さい。

絵本「りんご姫」はこのアニメを観たあとに読むとより面白いと思います。



●AI絵本『りんご姫』販売サイト

https://amzn.asia/d/2dxMGUu


●A絵本『りんご姫』公式ライン

https://onl.la/ub9GGhQ


●花海YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=PY3hpTu0V7o



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page